2007年07月22日

総括:ネタばらし編C

4曲目「オハヨウDOGの目」
懐かしの宴会芸パート�ということで、歌のパッチワークに
続いて、今度はオケに色々な曲の要素を詰め込んで遊ぼう!
というベタベタなネタの登場です。お祭ですし、パロディと
して分かり易いのがいいよねっ、てことで・・・ホンマ、
ベタでごめん。

この曲も古くて、確か第1回目の有志コピーマニアでやった
記憶があります。
今回は映像はありませんでしたが、この曲は、MODと映像を
完全にシンクロさせる(というかMODに映像トラックを追加
する)ことができるAmigaの変態ソフト「VideoTracker」を
活用して、いわゆるメガデモっぽいものを作った最初の曲
でした。その後、ライブで流す映像はオーサリングソフト
「SCALA」で時間軸に沿ってコントロールするようになった
ので、VideoTrackerを触ることはほとんどなくなってしま
いました。またまたディープな話でごめん。

さて、この曲の構成要素ですが、ざっとこんな感じ。
「カルカドル」「魂のふる里」「ラヴ・ストーリー」
「ミサイル」「ゼブラ」「Another smell」「BOAT」
「ふるへ」「Holland Element」「オルガン山にて」
「おやすみDOG」「七節男」「Rem Sleep」「Speed Tube」
「Big Foot」「デューン」・・・まだあったかな。
で、歌は「おやすみDOG」と「Biiig Eye」の融合です。
いやホンマ、ベタでごめん。

posted by zi-phonium at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック