2007年12月25日

科学と学習

5qdfpmid
買い逃したまま増刷待ちだった
学研「大人の科学マガジン」Vol.17「テルミン」
がやっとこさ書店に並んだので買ってきました。



早速組み立ててみましたが、なかなかよく出来ています。
外観はおもちゃっぽいですが、ちゃんとテルミンとして
楽曲の演奏が可能。本誌には教則本が付いているし、WEB
と連動して映像で見られるので、真面目に楽器として練習
することができます(笑) これまでキワモノSE発生装置として
しか扱ってこなかったことをテルミン博士とエーテロ・ワン
にお詫びしつつ(すまんかった)、音階の練習からボチボチ
初めているところです。

しかし、ルックスはお約束でこんな感じにしてやった。
Bc6zqkrb


誕生!!
エーテロ・ツー



Llx9tz4g

エーテロ・ワンとのツーショット。



Rligpeyd
改造してライン出力端子とアースをつけています。


学研といえば・・・
P-MODEL凍結直前の頃、アルバム「モンスター」がいつ
出るのか、いや出ないのか、というあの時期のライブで、
「レコード会社がほぼ決まった。レコードを出すとは考え
られないところ
から出る。」というMCがあり、それを聞いて
友人と何の根拠もなく「学研や。」と勝手に納得し合って
いたのを思い出しました(笑)

結局どこからも出ませんでしたが。






posted by zi-phonium at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443829733

この記事へのトラックバック